ブログトップ

ぱにぱにっき(Pani-Pani日記)

大雨と赤信号


f0373701_20592764.jpg


今日の大雨はすごいですね。

まだまだ明日の朝までは続くようです。

避難準備警報なども出たりしていますが
こんな大雨はほんと怖いですね。

今日の雨を考えると昨日の駅伝は良かったですね。

ほんと走っているときは曇りのいい天気でした。

高校野球の県大会も昨日は無事開催されましたね。

宮古高校の試合が気になっていましたが
那覇国際に2対0で勝ったようです。

2回戦は応援に行きたいと思います。


f0373701_20595036.jpg


今日の帰りの信号待ちです。

雨で冠水が気になったので中部商業のところから
330に入るルートにしました。

やっぱりというか信号待ちつながっていました。

普段でもつながるところなのですが
大雨だと仕方がないですね。


f0373701_21000438.jpg


いつもよりゆっくり帰りました。

土砂降りのときに車に乗り込んだのですが
このあたりでは雨脚が弱くなって
ウチに着く頃にはポツポツに。

でもまたしばらくして大雨の音が聞こえてきました。

どのタイミングで帰るかが難しいですね。


もう、いいかげんに梅雨明けして欲しいです。

やんばるのダムも順調に水位が上がっているし
カラリと晴れた青空が恋しいですね。








[PR]
by panipani2016 | 2017-06-19 23:01 | 雑記 | Comments(0)

パニパニ(元気いっぱい)な毎日にしたいな。