人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデンシャワー


ゴールデンシャワー_f0373701_07260270.jpg


ゴールデンシャワーの咲く季節ですね。

ナンバンサイチカともいいますね。

ウチの職場でもたくさん咲いています。

みんな気付いていますか?


ゴールデンシャワー_f0373701_07261848.jpg


これは南口の門の近くに咲いているもの。

何本か並んでいるうちの1本が満開の状態。

他の木はなぜか咲いていませんけどね。


ゴールデンシャワー_f0373701_07263392.jpg


青空に黄色の花が冴えますね。

ゴールデンシャワーの木は
最近いろんなところで見かけます。

ちょっと前までは見ることもなかったんですけどね。


ゴールデンシャワー_f0373701_23022512.jpg


こっちはウチの職場の玄関近くに咲く花です。

全然目立たない場所にあるので
ほとんど気付かれないかもしれません。

ボクもエコグリーンデーのときに
偶然目についたので「おっ!」と思いました。


ゴールデンシャワー_f0373701_23024091.jpg


ナンバンサイチカはピンと来ないけど
ゴールデンシャワーというと
「なるほどね」と思ってしまいますね。

シャワーのように垂れさがっていて
賑やかに咲いている花です。

夏に似合いますね。

ボクは大好きな花です。











by panipani2016 | 2017-07-20 23:12 | 植物・花