人気ブログランキング | 話題のタグを見る

与那国島一周マラソン(受付中)


与那国島一周マラソン(受付中)_f0373701_21355410.jpg


今年の与那国島一周マラソンは11月11日(土)の開催。

日本で最西端の島のマラソン大会ですね。

運が良ければ台湾も見ることができるという
国境の島でもあります。


ボクは一度だけ走ったことがありますが
沖縄でいちばん大変は離島マラソンでもあります。

とかしきマラソンもアップダウンの厳しいコースですが
ここのアップダウンもかなりのものです。

ボクが離島で一番大変だと思うのは
距離が25kmというちょっと微妙な距離だから。

もちろんフルマラソンの方が大変ですが
ここのアップダウンはフルマラソンよりもキツイかも。

でもだからこそ走り甲斐があるんでしょうね。

大会としてはとてもジョウトウな大会です。


また行きたい気持ちがありますが
今は膝と踵に不安があるということもあって
与那国島のコースはちょっと厳しいです。

ちなみに前に出場したときには那覇からの一便で
石垣島に渡ったあとにチャーター機で与那国に行き
受付をしたあとに島の観光を2時間くらいやって
そのあと会場に行ってマラソンを走りました。


島の方たちと二次会も楽しんで
翌日は午前中に島の観光をやって
那覇への直行便で帰りました。

1泊2日でしたが観光も十分できたので
とても充実の与那国遠征でした。

伊平屋と違って当日でもちゃんと受付をしてくれるし
なによりも参加賞として参加費以上のいろんなものを
たくさん貰えたのが嬉しかったです。

そのときの参加賞の記事はこちら。


ほんとにいろいろありました。

こんなに歓迎してもらえる大会は滅多にないですね。


与那国一周マラソンHP






by panipani2016 | 2017-08-19 21:54 | マラソン大会