人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和な場所


昭和な場所_f0373701_07260073.jpg


先日、麻婆豆腐定食を食べたくなったので
近所の食堂にいくと定休日でした。

以前に夜にビールを1杯飲みながらと思って行ったら
貸し切りだったというのが2度ほど続いていたので
今度こそはと思ったのですが生憎のお休み。

何だかついていないな、なんて思いながら
いつか一度は入ってみたいと思っていた喫茶店へ。

ちゃんとメニューにランチがあるというのは知っていたけど
なぜか今まで入ったことがなかった店です。

そういう店はときどきありますね。

別に敷居が高いとも思わないけど何となく入りづらい店。

入ってみるとぜんぜんどうってこともなくて
でも思ったよりも広い店だなという印象。

なかなかのんびりくつろげそうな雰囲気があって
予想どおり店はガランとしていました。

二つあったランチメニューのうちのチーズささみカツを注文。

小皿にいろいろ入っているのがいいなと思いました。

特に無茶苦茶おいしいというわけでもないけど。


昭和な場所_f0373701_07262285.jpg


この店の中は昭和の空気が残っているようでした。

昔はこんな喫茶店がよくあったなというのを
ここに入って改めて思い出したような気がします。

食後にはコーヒーではなくて紅茶を選択。

コーヒーだとあまりにも昭和感がありすぎて
何となく紅茶になったけれども
実はあまり紅茶は好きではないことに
このあと気付くことになってしまいました。

やっぱりここではコーヒーだよな
というのが今回の失敗だったように思います。


たまには本でも持ってのんびり過ごしに行こうかなぁ。







by panipani2016 | 2017-09-22 00:10 | ビールとグルメ