人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファンランで行こう!


ファンランで行こう!_f0373701_08104593.jpg


中部トリム・ハーフマラソンの序盤は
県道から右折して海沿いの道路へ。

もう混雑はなくなりましたね。

気持ち良く走れるようになってきました。

ただ、正面からの日差しがちょっと強い感じ。

朝は少し寒かったんですけどね。


ファンランで行こう!_f0373701_08112546.jpg


日陰の方がちょうどいいくらいの気温。

日向と日蔭で随分違う感じです。


ファンランで行こう!_f0373701_08113926.jpg


「阿武隈」の文字の入ったマラソンTシャツで
走っている方がいたので声をかけてみました。

宮城県から来たのだそうです。

沖縄の日差しの強さにビックリしていました。


ファンランで行こう!_f0373701_08121193.jpg


給水所がありますね。

あまり喉は乾いてはいませんが
とりあえず少しだけでも飲んでおきましょう。


ファンランで行こう!_f0373701_08123552.jpg


ちょっとペースを落としてコップをゲット。

中トリは適度に給水があるのでとても助かります。


ファンランで行こう!_f0373701_08132405.jpg


Hitomiもいい感じで走れていますね。

ここまでの最速ラップはキロ5分13秒。

Hitomiにしてはちょっとオーバーペース気味。

でもこのままの勢いでいってほしいですね。


ファンランで行こう!_f0373701_08135666.jpg


ここを左折して県道に向かいます。

しばらくは「阿武隈」の方を追いかけました。


ファンランで行こう!_f0373701_08142462.jpg


10kmの折り返し地点です。

ただ同じ道路の往復ではないので
5kmは過ぎているはずです。

帰りにはここで10kmのランナーと合流するはず。

なんて思っていたのですが
今年は10kmのスタート時間が早くなったのか
帰りにはまったくいませんでした。


ファンランで行こう!_f0373701_08151816.jpg


このあたりから少しだけペースアップ。

Hitomiは徐々に離れていったようです。

でも10kmまでは抑えていくこと。

焦る必要はまったくないですからね。


ファンランで行こう!_f0373701_08172597.jpg


ファンランということもあってか
かなり楽なペースで走っていたのですが
思たよりもいいスピードになっていました。

とても気分がいいので走るのが楽しかったです。

久し振りの感覚でした。


まだまだ続きます。








by panipani2016 | 2017-11-23 08:46 | 中部トリム・ハーフマラソン