人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裸足になって

 
裸足になって_f0373701_19310641.jpg


スリランカに持って行ったのは
ターサージール5のランシューズ。

どのシューズにしようかと迷ったのですが
このターサーで4回もラントレが出来たので
やっぱり持って行って正解でした。

これからは本土出張のときにも
ちゃんとしたマラソンシューズを持って行って
しっかり走りたいと思いました。

ちなみに去年は仕事でもラントレでも履ける
黒のシューズを買ったのでした。

でも正直に言うと走るのにはあまり向いていません。

そういうのを履いて走ったこともあって
故障しやすくなっているかもしれないので
ちゃんとしたシューズが無難ですね。


裸足になって_f0373701_19313094.jpg


世界遺産にもなっているキャンディに行きました。

スリランカの仏教の聖地になっているそうで
また最後の王朝の都でもあったようです。

沖縄でいうと首里みたいなものでしょうか。

そこにある寺院に入ることにしました。

で、ここは土足厳禁の神聖な場所。

裸足にならなければなりません。

ということでシューズを預けることに。


裸足になって_f0373701_19314833.jpg


裸足ですね~。

正直にいうと地面が熱いんですけど。

スリランカの冬とはいえ気温が30度近いので
とても素足で普通に歩けるという感じではなく
あちち、といいながら日陰を選んで
出来るだけ楽に歩くようにしました。

これが真夏だと足の裏がやけどしそうです。


裸足になって_f0373701_19320272.jpg


建物の中に入るとホッとします。

ひんやりとしていて裸足にちょうどいいくらい。

日本だと建物の中だけ靴を脱ぐというのは
普通にたくさんありますけど
キャンディの寺院は建物の外も裸足なので
慣れない人にはちょっと厳しい観光です。


熱かった記憶だけしか残らない
なんていうことがないように
ボクはしっかりいろいろ観てきました。

何だか心が静かになっていきそうな
そんな雰囲気のする場所でした。

キャンディはとてもいい所です。




by panipani2016 | 2018-03-06 20:54 | スリランカ