人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もまぐろ漬け丼


今年もまぐろ漬け丼_f0373701_22192752.jpg


伊江島での昼食は3年連続でここ。

港のターミナル2階にある「海人食堂」。

伊江島一周マラソンでは
牛汁、沖縄そば、弁当の引換券が
ゼッケンと一緒にもらえて
その他にフリーの500円券があります。

なので会場のミースイ公園の屋台で
その引換券を使って昼食をとるというのが
出場するランナーのほとんどの昼食。


今年もまぐろ漬け丼_f0373701_22194811.jpg


でも海人食堂で食事をする人も少しはいます。

ボクは会場に行くとスタートまで時間が長いので
ここで食事をとって集落をブラブラするのが好きです。


ということで今回もゼッケンをもらって
そのままターミナルの2階の食堂へ。


今年もまぐろ漬け丼_f0373701_22200731.jpg


いろいろメニューはありますが
海鮮丼か刺身定食などが人気のようです。

でも、ボクはここではこれと決めています。

ということでワンパターンのまぐろ漬け丼の小を注文。

小ど大があるのですが、小でもこのボリューム。


今年もまぐろ漬け丼_f0373701_22203078.jpg


ちょっとアップにしてみるとこんな感じ。

丼からはみ出そうなくらいのボリューム。

これで小なのだから大を注文すると大変なことになります。

ちなみに小が600円、大が900円です。


今年もまぐろ漬け丼_f0373701_22204349.jpg


知らない人が見ると空いてる皿を不思議がるはず。

でもちゃんとお店の人が説明をしてくれます。

何も入っていないじゃないかと怒る人が
きっといたんでしょうね。


今年もまぐろ漬け丼_f0373701_22205503.jpg


そう、こうやってまぐろフライを一旦皿に分けて
ご飯が見えるようにしてから食べるというお作法。

取り皿がないと食べるのが面倒ですからね。


小なのにフライが5枚入っていました。

マラソンのスタート3時間前を切ったので
これでも多いくらいですよね。


でもやっぱりいつかは大を注文して
お腹いっぱいなるまで食べてみたいものです。

まぐろ漬け丼、おススメですよ。






by panipani2016 | 2018-04-24 20:25 | 伊江島一周マラソン