人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の和歌山城


雨の和歌山城_f0373701_21524199.jpg


去年の全日本マスターズ陸上和歌山大会の
紀三井寺陸上競技場からの帰りに少し観光することに。

まずはお昼に日の本カレーで美味しいカレーでランチ。

「和歌山でカレー」



雨の和歌山城_f0373701_21525822.jpg


で、道を渡った反対側に和歌山城があったので
そこに寄って見ることにしました。

残念ながら天気は雨。

ちなみにみんなが持っているのは
朝ホテルを出るときに借りた傘です。


雨の和歌山城_f0373701_21530864.jpg


では、入ってみましょう。

いい感じの門がありますね。


雨の和歌山城_f0373701_21532120.jpg


立派な石垣が続いていました。

たくさんの石を集めたんですね。


雨の和歌山城_f0373701_07164961.jpg

大きな石には寄進者の印があるようで
よく見るといろんな文字やマークが。

ざっと見ただけでも数種類のものがありました。


雨の和歌山城_f0373701_21563229.jpg


こっちの方が近道のようなので
いい雰囲気の階段を上って行きましょう。

雨の日も意外といい感じですね。


雨の和歌山城_f0373701_21564528.jpg


長い階段を上り切ると見えてきましたね。

和歌山城の天守閣です。


雨の和歌山城_f0373701_21565731.jpg


人が並んでいるのが料金所のようです。

みんな傘をさしていますね。


雨の和歌山城_f0373701_21573906.jpg


さて、ボクらも入ることにしましょう。

料金は410円でした。


で、この先にある入口のところにいた
スタッフのおばちゃんから突然に
「マスターズの方ですか」と声を掛けられました。

何でもご主人が審判で参加しているとのこと。

こんな縁もあるんですね。


雨の和歌山城_f0373701_21575214.jpg


天守閣から見た和歌山市街。

ちょっと霞んでいますがこれもいいですね。


雨の和歌山城_f0373701_21580771.jpg


ずっと雨が降っていたこともあって
みんな傘を持っての和歌山城見学です。

晴れの日にも行ってみたいなと思いました。


雨の和歌山城_f0373701_21582362.jpg


街中にこんな城跡があるのがいいですね。

緑の中をブラブラするのも良さそうです。

近くにこんなところがないので
こういう環境には憧れてしまいます。

和歌山もなかなかいい街でした。






by panipani2016 | 2018-06-21 07:30 | マスターズ陸上